なぜ再燃? 北陸新幹線「米原ルート」 国もJRも“無理”というが… ネックな敦賀乗り換え解消法をマジメに考えてみた 読み込み中... 拡大画像 2017年に決定した敦賀~新大阪間の延伸ルート(画像:北陸新幹線建設促進同盟会)。 北陸新幹線E/W7系(安藤昌季撮影)。 北陸新幹線E/W7系(安藤昌季撮影)。 拡大画像 E/W7系の普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 E/W7系の普通車(安藤昌季撮影)。 E/W7系の普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 E/W7系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 E/W7系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 E/W7系のグランクラス(安藤昌季撮影)。 E/W7系のグランクラス(安藤昌季撮影)。 E/W7系のグランクラス(安藤昌季撮影)。 拡大画像 特急「サンダーバード」に使われる683系(安藤昌季撮影)。 683系の普通車(安藤昌季撮影)。 683系の普通車(安藤昌季撮影)。 683系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 683系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 683系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 四国鉄道文化館に保存されているフリーゲージトレインの二次試験車両(安藤昌季撮影)。 四国鉄道文化館に保存されているフリーゲージトレインの二次試験車両(安藤昌季撮影)。 四国鉄道文化館に保存されているフリーゲージトレインの二次試験車両(安藤昌季撮影)。 四国鉄道文化館に保存されているフリーゲージトレインの二次試験車両(安藤昌季撮影)。 四国鉄道文化館に保存されているフリーゲージトレインの二次試験車両(安藤昌季撮影)。 四国鉄道文化館に保存されているフリーゲージトレインの二次試験車両(安藤昌季撮影)。 四国鉄道文化館に保存されているフリーゲージトレインの二次試験車両(安藤昌季撮影)。 四国鉄道文化館に保存されているフリーゲージトレインの二次試験車両(安藤昌季撮影)。 四国鉄道文化館に保存されているフリーゲージトレインの二次試験車両(安藤昌季撮影)。 四国鉄道文化館に保存されているフリーゲージトレインの二次試験車両(安藤昌季撮影)。 リニア新幹線(安藤昌季撮影)。 リニア新幹線(安藤昌季撮影)。 拡大画像 北陸新幹線(安藤昌季撮影)。 拡大画像 2016年に「小浜・京都ルート」が決定した(画像:国土交通省)。 拡大画像 四国鉄道文化館に保存されているフリーゲージトレインの二次試験車両(安藤昌季撮影)。 拡大画像 特急「サンダーバード」(安藤昌季撮影)。 この画像の記事を読む