東京-山梨の「裏ルート」が大変化!? 中央道の迂回路 激セマ峠道→長大トンネルからの“夢の続き”進行中 読み込み中... 国道139号は、大月から奥多摩に抜けるルートとして知られる(画像:国土地理院)。 松姫トンネル開通以前の峠道(画像:山梨県)。 松姫バイパスについて(画像:山梨県)。 国道139号は大月-小菅の要所で拡幅やバイパス建設が行われている(画像:山梨県)。 国道139号上和田バイパスについて(画像:山梨県)。 国道139号上和田バイパスについて(画像:山梨県)。 国道139号上和田バイパスについて(画像:山梨県)。 国道139号上和田バイパスについて(画像:山梨県)。 国道139号畑倉バイパスについて(画像:山梨県)。 国道139号畑倉バイパスについて(画像:山梨県)。 畑倉バイパスの現道の状況(画像:山梨県)。 畑倉バイパスの現道の状況(画像:山梨県)。 畑倉バイパスの現道の状況(画像:山梨県)。 畑倉バイパスの現道の状況(画像:山梨県)。 2014年に開通した国道139号「松姫トンネル」(画像:山梨県)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 札幌駅-高速道路「ぜんぶトンネルでぶち抜き計画」ついに工事着手へ 国道5号「創成川通」 川は一部暗渠化 これで国道8号「県内ほぼ“4車線化or立体化”」実現! 市街地の“現道拡幅”まもなく完成 隣の区間は「まるで高速」そうならなかったワケ 「農道」が海を渡る…!? 暫定的に蘇った壮麗な斜張橋 復旧には“生い立ち”が影響も 高速道路に「ナゾの緑のライン」が引かれていました。これは何なのでしょうか?どう運転すれば?→実は“ドライバー想いの有能設備”だった この画像の記事を読む