「酷道」とのギャップがスゴイ!? 開通ホヤホヤ「冠山峠道路」を実走 山奥の新ルートはマジで“高速の迂回路”になり得るのか? 読み込み中... 拡大画像 道の駅「星のふる里ふじはし」に停まる多くのバイク(2024年、松田義人撮影)。 拡大画像 国道417号「クラウンロード」の魅力とは(2024年、松田義人撮影)。 拡大画像 ルートの左右に次々と壮大な景色が現れる(2024年、松田義人撮影)。 拡大画像 揖斐川をまたぐ徳之山八徳橋。 拡大画像 県境の冠山を貫く冠山トンネル(2024年、松田義人撮影)。 拡大画像 冠山トンネル付近の路地を入ると酷道時代の名残りが……(2024年、松田義人撮影)。 拡大画像 北陸道の代替路・観光路としても、クラウンロードは十分アリ(2024年、松田義人撮影)。 拡大画像 国道417号冠山峠道路(クラウンロード)の位置(画像:国土交通省近畿地方整備局福井河川国道事務所)。 拡大画像 国道417号冠山峠道路(クラウンロード)の位置(画像:国土交通省近畿地方整備局福井河川国道事務所)。 拡大画像 国道417号冠山峠道路(クラウンロード)の位置(画像:国土交通省近畿地方整備局福井河川国道事務所)。 林道の冬期通行止めの状況。2017年4月、福井県側(画像:国土交通省近畿地方整備局福井河川国道事務所)。 拡大画像 国道417号冠山トンネル(画像:国土交通省近畿地方整備局福井河川国道事務所)。 拡大画像 2023年11月に開通した岐阜・福井を結ぶ国道417号「クラウンロード」。 拡大画像 水面に反射して浮かび上がる景色(2024年、松田義人撮影)。 拡大画像 福井県側に入ってしばらくは、携帯電話の電波が届かない場所が増える(2024年、松田義人撮影)。 この画像の記事を読む