「酷道」とのギャップがスゴイ!? 開通ホヤホヤ「冠山峠道路」を実走 山奥の新ルートはマジで“高速の迂回路”になり得るのか? 読み込み中... 道の駅「星のふる里ふじはし」に停まる多くのバイク(2024年、松田義人撮影)。 国道417号「クラウンロード」の魅力とは(2024年、松田義人撮影)。 ルートの左右に次々と壮大な景色が現れる(2024年、松田義人撮影)。 揖斐川をまたぐ徳之山八徳橋。 県境の冠山を貫く冠山トンネル(2024年、松田義人撮影)。 冠山トンネル付近の路地を入ると酷道時代の名残りが……(2024年、松田義人撮影)。 北陸道の代替路・観光路としても、クラウンロードは十分アリ(2024年、松田義人撮影)。 国道417号冠山峠道路(クラウンロード)の位置(画像:国土交通省近畿地方整備局福井河川国道事務所)。 国道417号冠山峠道路(クラウンロード)の位置(画像:国土交通省近畿地方整備局福井河川国道事務所)。 国道417号冠山峠道路(クラウンロード)の位置(画像:国土交通省近畿地方整備局福井河川国道事務所)。 林道の冬期通行止めの状況。2017年4月、福井県側(画像:国土交通省近畿地方整備局福井河川国道事務所)。 国道417号冠山トンネル(画像:国土交通省近畿地方整備局福井河川国道事務所)。 2023年11月に開通した岐阜・福井を結ぶ国道417号「クラウンロード」。 水面に反射して浮かび上がる景色(2024年、松田義人撮影)。 福井県側に入ってしばらくは、携帯電話の電波が届かない場所が増える(2024年、松田義人撮影)。 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 創業から74年!? 秋葉原の老舗書店が歴史に幕 一坪のスペースに立ち続けた店主の思いは? 【アンケート】終電を寝過ごした!そのときどうした!? 外環道から「川越」直結! 国道254号「和光富士見バイパス」いよいよ最終区間も着工 JR線交差部は“地べたでスルー” 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む