右いっても左いっても「西武線の踏切」密集地帯が変わる? 立体交差化と“幻の幹線道路”実現なるか 読み込み中... 拡大画像 北多摩地区の踏切(画像:多摩北部都市広域行政圏)。 拡大画像 特に小平市内は踏切が多い(画像:多摩北部都市広域行政圏)。 拡大画像 西武新宿線連続立体交差事業の検討区間となっている小平市内5か所の踏切について(画像:小平市)。 拡大画像 西武新宿線連続立体交差事業の検討区間となっている小平市内5か所の踏切について(画像:小平市)。 拡大画像 西武新宿線連続立体交差事業の検討区間となっている小平市内5か所の踏切について(画像:小平市)。 拡大画像 西武新宿線連続立体交差事業の検討区間となっている小平市内5か所の踏切について(画像:小平市)。 拡大画像 西武新宿線連続立体交差事業の検討区間となっている小平市内5か所の踏切について(画像:小平市)。 拡大画像 西武新宿線連続立体交差事業の検討区間となっている小平市内5か所の踏切について(画像:小平市)。 拡大画像 西武新宿線連続立体交差事業の検討区間となっている小平市内5か所の踏切について(画像:小平市)。 拡大画像 小平市内の都市計画道路図。青梅街道の南側の「小平3・3・3」が新五日市街道だが、実際にはピンクの区間しかできていない(画像:小平市)。 拡大画像 花小金井駅周辺の街づくりについて(画像:小平市)。 拡大画像 小川駅の南側ではアンダーパスの事業が進む(画像:小平市)。 拡大画像 小川駅の南側ではアンダーパスの事業が進む(画像:小平市)。 拡大画像 小川駅の南側ではアンダーパスの事業が進む(画像:小平市)。 拡大画像 新五日市街道は府中街道に接続する区間の事業が進む(画像:小平市)。 拡大画像 新五日市街道は府中街道に接続する区間の事業が進む(画像:小平市)。 拡大画像 小平駅北口の道路事業(画像:小平市)。 拡大画像 小平駅北口の道路事業(画像:小平市)。 拡大画像 西武新宿線が青梅街道と交わる花小金井第4号踏切。連続立体交差事業の検討区間に含まれる。この先には多摩湖線、国分寺線の踏切もある(乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む