たまたま「ETCない車」に乗ったら、なぜこんなに苦労しなきゃならないのか 救済策なきETC専用化 「なくてもよくね?」との板挟み 読み込み中... 拡大画像 首都高のETC専用入口は35か所(画像:首都高速道路)。 拡大画像 阪神高速のETC専用入口は23か所(画像:阪神高速道路)。 拡大画像 NEXCO東日本のETC専用IC。東北・北海道はゼロ(画像:NEXCO東日本)。 拡大画像 NEXCO中日本のETC専用IC(画像:NEXCO中日本)。 拡大画像 NEXCO中日本のETC専用IC(画像:NEXCO中日本)。 拡大画像 NEXCO中日本のETC専用IC(画像:NEXCO中日本)。 拡大画像 NEXCO中日本のETC専用IC(画像:NEXCO中日本)。 拡大画像 NEXCO西日本のETC専用IC(画像:NEXCO西日本)。 拡大画像 NEXCO西日本のETC専用IC(画像:NEXCO西日本)。 拡大画像 NEXCO西日本のETC専用IC(画像:NEXCO西日本)。 拡大画像 NEXCO西日本のETC専用IC。沖縄はゼロ(画像:NEXCO西日本)。 拡大画像 本四高速のETC専用IC(画像:本四高速)。 首都高のETC専用入口の例(画像:写真AC)。 四つ木は上下線の入口・出口が備わった首都高では貴重な「フルIC」。そうした箇所もETC専用になっている(画像:写真AC)。 この画像の記事を読む