東関東道「新ルートに切り替えます」 山がないのに“トンネル化”なぜ? 異例の切り回しに向けて車線規制 読み込み中... 車線規制の区間(画像:NEXCO東日本)。 拡大画像 車線規制の期間と渋滞予測(画像:NEXCO東日本)。 切り回し道路整備の現況(画像:NEXCO東日本)。 拡大画像 東関東道下り線。左側に切り回し道路ができている(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 成田B滑走路延伸に伴う道路整備の概要。既存ルートに並行して切り回し道路を建設(画像:成田国際空港)。 拡大画像 最終的に既存ルートを地下化し、切り回し道路は埋め戻す(画像:成田国際空港)。 拡大画像 成田B滑走路延伸と道路整備の概要(画像:成田国際空港)。 拡大画像 成田B滑走路延伸と道路整備の概要(画像:成田国際空港)。 拡大画像 成田B滑走路延伸と道路整備の概要(画像:成田国際空港)。 拡大画像 成田B滑走路延伸と道路整備の概要(画像:成田国際空港)。 拡大画像 成田B滑走路延伸と道路整備の概要(画像:成田国際空港)。 拡大画像 切り回し道路工事は佳境を迎えている。 拡大画像 切り回し道路工事は佳境を迎えている。 拡大画像 掘割を拡張し、切り回し道路工事が進む。 拡大画像 掘割を拡張し、切り回し道路工事が進む。 拡大画像 掘割を拡張し、切り回し道路工事が進む。 拡大画像 掘割を拡張し、切り回し道路工事が進む。 拡大画像 掘割を拡張し、切り回し道路工事が進む。 拡大画像 新しい案内標識も設置済み。 拡大画像 新しい案内標識も設置済み。 拡大画像 既存ルートとの分岐部。 拡大画像 既存ルートとの分岐部。 拡大画像 既存ルートとの分岐部。 拡大画像 滑走路用地となる丘の上。いまは工事ヤードだ。 拡大画像 滑走路用地となる丘の上。いまは工事ヤードだ。 切り回し道路整備の現況(画像:NEXCO東日本)。 この画像の記事を読む