旅客機の操縦装置は「ハンドル式」「サイドスティック式」なぜ2つ? どう違う?今後“統一”の可能性はあるのか 読み込み中... JALのエアバスA350-900型のコクピット(2019年8月27日、乗りものニュース編集部撮影)。 NCAの747-400のシミュレーター(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 「座席リクライニングは“有料”です」LCC以外でも!? 固定席への変更は「アップグレードだ」「金儲けだろ」 利用者は歓迎? 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 「日本一着陸が難しい空港」なぜ? 実際に乗ったら「おっ、違うぞ…!」 ランクは「世界のANA就航空港のなかで最難」 ロシア軍の“先端の尖った”奇妙な練習機が現れスクランブル発進! 領空侵犯を受け警戒強化中のNATO この画像の記事を読む