「開通したらお出かけが楽に…」目指せ436km全通! 東九州道「最後の区間」どこまで進んでる? 残り未開通部に期待の声 読み込み中... 志布志IC付近の状況。2024年9月末時点(画像:国土交通省九州地方整備局大隅河川国道事務所)。 東九州道(日南~志布志)の計画ルート(画像:国土交通省九州地方整備局宮崎河川国道事務所)。 東九州道(日南~志布志)の標準断面図(画像:国土交通省九州地方整備局宮崎河川国道事務所)。 宮崎市~日南市間の道路交通状況の変化(画像:国土交通省九州地方整備局宮崎河川国道事務所)。 夏井IC(仮称)付近の状況。2024年9月末時点(画像:国土交通省九州地方整備局大隅河川国道事務所)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 さいたまの激烈渋滞ポイント「巨大*交差点」が変わる!? 4車線化とともに「交差点を分離」 もうすぐ交通量激増!? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ なぜ? 大賑わいだった「道の駅」が“登録取り消し”――全国1231駅 明暗わける“便利な道路”の功罪 山陽道→国道バイパス直結で「さらば渋滞」!? “岡山第二の玄関口”ルート間もなく完成! 整備効果の予測がかなり劇的!? この画像の記事を読む