誰が高速道路を「逆走」しちゃうの? 矢印読めないの? 事故件数“危険レベル” 対策どうなってるのか 読み込み中... 実際に起こった逆走事案。ドライバーは矢印などを認知できなかったという(画像:NEXCO東日本)。 実際に起こった逆走事案。ドライバーは矢印などを認知できなかったという(画像:NEXCO東日本)。 逆走事故の状況について(画像:NEXCO東日本)。 逆走事故の状況について(画像:NEXCO東日本)。 新たな逆走対策技術のイメージ(画像:NEXCO東日本)。 新たな逆走対策技術のイメージ(画像:NEXCO東日本)。 逆走防止の啓発について(画像:NEXCO東日本)。 逆走事案への心構え(画像:NEXCO東日本)。 実際に起こった逆走事案。ドライバーは矢印などを認知できなかったという(画像:NEXCO東日本)。 8月の逆走死亡事故を受けて東北道の黒磯板室IC付近で実施した追加対策のイメージ(画像:NEXCO東日本)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 アクアライン「6車線化」の真実! 橋は広がるがトンネルは? 海ほたるに眠る「第3の穴」の秘密 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「東北道からコッチ行きたい、でも有料なんだよな…」解消! 宇都宮の便利道路「さつきロード」3月に無料化 「首都高初の海底トンネル」大改造が事業認可 トンネル造り替え&かつての“裏ルート”を本線に! この画像の記事を読む