鉄道とスレスレ交差で工事難航 JRバス代行は期間延長へ 山形の新“東西軸”トンネル掘削に苦心 読み込み中... 拡大画像 新庄酒田道路と国道47号高屋道路の計画ルート(画像:国土交通省東北地方整備局山形河川国道事務所)。 拡大画像 国道47号高屋道路「高屋トンネル(仮称)」の概要(画像:国土交通省東北地方整備局山形河川国道事務所)。 拡大画像 国道47号高屋道路「高屋トンネル(仮称)」で起きた天端抜け落ち(画像:国土交通省東北地方整備局山形河川国道事務所)。 拡大画像 国道47号高屋道路「高屋トンネル(仮称)」で起きた切羽崩落(画像:国土交通省東北地方整備局山形河川国道事務所)。 国道47号高屋道路の高屋トンネル(仮称)(画像:国土交通省東北地方整備局山形河川国道事務所)。 JR陸羽西線のバス代行区間(画像:JR東日本)。 拡大画像 国道47号高屋道路「高屋トンネル(仮称)」の鉄道トンネル近接区間の掘削状況(画像:国土交通省東北地方整備局山形河川国道事務所)。 この画像の記事を読む