「これは車線変更できないわ…」 関越道の「謎の緑の線」ついに追加設置 “冬の関越が渋滞しない”が現実に!? 読み込み中... 拡大画像 関越道の渋滞ポイント図。東松山の車線キープグリーンラインが、その北の嵐山PA付近下り線にも追加された(画像:NEXCO東日本)。 拡大画像 渋滞のメカニズム(画像:NEXCO東日本)。 拡大画像 渋滞のメカニズム(画像:NEXCO東日本)。 拡大画像 渋滞のメカニズム(画像:NEXCO東日本)。 拡大画像 渋滞のメカニズム(画像:NEXCO東日本)。 拡大画像 渋滞のメカニズム(画像:NEXCO東日本)。 拡大画像 車線キープグリーンラインの効果(画像:NEXCO東日本関東支社)。 拡大画像 車線キープグリーンラインの効果(画像:NEXCO東日本関東支社)。 拡大画像 車線キープグリーンラインの効果(画像:NEXCO東日本関東支社)。 拡大画像 嵐山PA付近に追加された車線キープグリーンライン。 拡大画像 嵐山PA付近に追加された車線キープグリーンライン。PAの入口も。 拡大画像 嵐山PA付近に追加された車線キープグリーンライン。PA出口の合流部も。 拡大画像 そのまま上り坂区間をカバーするように引かれている。 拡大画像 そのまま上り坂区間をカバーするように引かれている。 拡大画像 グリーンラインは花園IC手前で終わる。ここは付加車線の設置で4車線化され、渋滞が解消している。 この画像の記事を読む