夢の油圧ショベル?「運転手1人でアーム交換OK!」欧州生まれのハイテク建機 日立建機が発売 読み込み中... 拡大画像 超大型油圧ショベルEX5600-7のデモンストレーション展示の様子(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 超大型油圧ショベルEX5600-7のデモンストレーション展示の様子(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 超大型油圧ショベルEX5600-7のデモンストレーション展示の様子(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 超大型油圧ショベルEX5600-7のデモンストレーション展示の様子(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 超大型油圧ショベルEX5600-7のデモンストレーション展示の様子(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 超大型油圧ショベルEX5600-7のデモンストレーション展示の様子(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 超大型油圧ショベルEX5600-7のデモンストレーション展示の様子(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 超大型油圧ショベルEX5600-7のデモンストレーション展示の様子(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 超大型油圧ショベルEX5600-7のデモンストレーション展示の様子(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 超大型油圧ショベルEX5600-7のクローラ(無限軌道)部分(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 超大型油圧ショベルEX5600-7のクローラ(無限軌道)部分(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 超大型油圧ショベルEX5600-7の車体上面。この下にエンジンが格納されている(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 超大型油圧ショベルEX5600-7のバケット(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 超大型油圧ショベルEX5600-7の緊急脱出用シュート(無限軌道)部分(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 超大型油圧ショベルEX5600-7の運転席(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 超大型油圧ショベルEX5600-7の運転席(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 超大型油圧ショベルEX5600-7の左側面(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 超大型油圧ショベルEX5600-7の電気油圧式格納階段を動かしているところ。地上からでも操作できるようボタンが用意されている(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 超大型油圧ショベルEX5600-7の後ろ姿。左側面に装備する電気油圧式の格納階段で乗り降りする(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 日立建機 常陸那珂臨港工場で製造される超大型油圧ショベルEX5600-7(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 日立建機がこのたび受注を開始したマルチブーム仕様機KMC400P-7(画像:日立建機)。 この画像の記事を読む