「大阪いくより市内を抜ける方が時間かかる」奈良の救世主に? 未完の大幹線「大和中央道」とは 読み込み中... 拡大画像 大和中央道について(画像:奈良市) 拡大画像 大和中央道について(画像:奈良市) 2024年の延伸で近鉄奈良線からけいはんな学研地区まで道がつながった(国土地理院の地図を加工) 阪奈道路の前後も大和中央道が一部開通している(国土地理院の地図を加工) 拡大画像 大和中央道の2024年6月開通区間の終点は近鉄奈良線の踏切 拡大画像 大和中央道の2024年6月開通区間 拡大画像 大和中央道の2024年6月開通区間 拡大画像 大和中央道の既存開通区間は4車線 拡大画像 大和中央道に並行する押熊地区の南北道路。この道幅を大型路線バスが走る 拡大画像 大和中央道に並行する押熊地区の南北道路。この道幅を大型路線バスが走る 拡大画像 大和西大寺駅。上が近鉄奈良線、右が京都線(画像:Google)。 拡大画像 県が発表した高架化案。線路をやや移設して空いたスペースに道路や駅ビルをつくる(画像:奈良県)。 拡大画像 改良すべき踏切(画像:奈良県)。 拡大画像 これまでの経緯等(画像:奈良県)。 拡大画像 関西の他の駅との比較(画像:奈良県)。 拡大画像 県の今後の方針(画像:奈良県)。 当初の駅高架化+線路移設案(画像:奈良県)。 当初の駅高架化+線路移設案(画像:奈良県)。 この画像の記事を読む