高速道路の「足場要塞」けっこう小さくなった…? “山を削り取る”大工事、どこまで進んだ? 読み込み中... 拡大画像 上信越道上り線。山の向こうが岩塊撤去現場 拡大画像 2025年7月の岩塊撤去現場 拡大画像 2025年7月の岩塊撤去現場 拡大画像 2025年7月の岩塊撤去現場 拡大画像 ロックシェッドの上が現場のため、下り線からだと見えない 岩塊撤去現場。2024年6月。この時点では約50mの高さがあった(乗りものニュース編集部撮影) 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 スマートキーの「節電モード」知ってる? 0円でできる“最強の防犯対策”とは デジタルキー&指紋認証の最新事情も 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「日本最北端への高速」どこまでできた!? 「日本最北の料金所」から先、未開通部のルート帯が決定 埼玉の"小京都”をぐるり囲む「環状線」2月に延伸へ 鉄道もぜんぶ立体交差! あとは「東武の廃線」につなげるだけ!? この画像の記事を読む