高速道路の「足場要塞」けっこう小さくなった…? “山を削り取る”大工事、どこまで進んだ? 読み込み中... 拡大画像 上信越道上り線。山の向こうが岩塊撤去現場 拡大画像 2025年7月の岩塊撤去現場 拡大画像 2025年7月の岩塊撤去現場 拡大画像 2025年7月の岩塊撤去現場 拡大画像 ロックシェッドの上が現場のため、下り線からだと見えない 岩塊撤去現場。2024年6月。この時点では約50mの高さがあった(乗りものニュース編集部撮影) 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 「JR駅と『市駅』をつなぐ橋」まるっと“横スライド”の次は“踏切新設” 街の象徴の造り替え大事業 通行止め範囲拡大 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 全国で唯一「ドライブスルー公衆電話」とは? 愛知に現存する“珍スポット”行って判明! その使い方 なぜ“クルマ好き”が集まるように? 首都高「大黒PA」最初は“全く違う聖地”だった!? 目玉の施設がどうでもよくなったワケ この画像の記事を読む