高速道路の「足場要塞」けっこう小さくなった…? “山を削り取る”大工事、どこまで進んだ? 読み込み中... 拡大画像 上信越道上り線。山の向こうが岩塊撤去現場 拡大画像 2025年7月の岩塊撤去現場 拡大画像 2025年7月の岩塊撤去現場 拡大画像 2025年7月の岩塊撤去現場 拡大画像 ロックシェッドの上が現場のため、下り線からだと見えない 岩塊撤去現場。2024年6月。この時点では約50mの高さがあった(乗りものニュース編集部撮影) 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 「成田の裏口」つくります 建設中の高速道路も「空港直結」へ 県が進めるIC計画 新東名さらに“開通延期”へ 「危険な山」のトンネル工事難航で“少なくとも1年以上” 一部先行開通はあり得る? 小田原厚木道路の下の「新トンネル」開通時期あきらかに “まるでワープ!!”な新ルート「名前つけてください!」 「新東名&圏央道~小田厚」の新ルート“隣の道路”も開通! “高速密集地帯”をひらり回避可能!? 将来どこまでつながる? この画像の記事を読む