“重症”の懸念あった「群馬のSL」早期復活できるかも! “2機とも戦線離脱”の異常事態に光 読み込み中... 拡大画像 横川駅に停車中のEF64形1031号機(左)が牽引する列車。SL不在のため呼び出された電気機関車(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 2018年6月に武蔵野線用205系の廃車回送を牽くEF64形1031号機。このため「死神」の異名を持つ(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 横川駅に停車中のEF64形1031号機(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 横川駅に停車中のEF64形1031号機(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 横川駅に停車中のEF64形1031号機(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 高崎駅に到着後、撮影者に囲まれるEF64形1031号機(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 高崎駅に到着後、撮影者に囲まれるEF64形1031号機(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 高崎駅の電光掲示板に表示された快速「GV・SLぐんま横川」の出発案内(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 客車12系の行き先方向幕(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 横川駅に停車中のEF64形1031号機(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 EF64形1031号機の車両銘板(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 横川駅に停車中のGV-E179系(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 横川駅に停車中の211系(左)とGV-E179系(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 損傷したD51形498号機。写真は2012年5月当時の「SLみなかみ」(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 GV-E179系の運用開始を知らせるポスター。この一番列車の運行でD51形498号機が故障した(大塚圭一郎撮影) この画像の記事を読む