首都高「小菅」出口、6月23日に復活 堀切~小菅間4車線化は2017年度完成へ

堀切JCT~小菅JCT間内回りで進められている改良工事(画像:首都高速)。
改良工事中の堀切JCT~小菅JCT間と小菅出口の位置(画像:首都高速)。

この画像の記事を読む

画像ギャラリー

Thumbnail 170602 syutokokosuge 02 Thumbnail 170602 syutokokosuge 01

最新記事

コメント

7件のコメント

  1. 果たしてラジオの交通情報で“コスゲ”だの“ホリキリ”だの読まれなくなる日はやってくるだろうか?

    どんなに道に疎い人、免許を取得していない人でさえ知ってるから相当に有名だ。
    (勿論、悪名高いという意味だ。)

    • そうですねー。今年度中に外環も開通することになってるので、今ほど激しい渋滞は無くなるかもしれませんね。

  2. 全く解消されない渋滞に値上げだけは強行して、異を唱えた自営業の方が訴えて暫定的に旧料金で通行してましたが、阪神も距離別の現金利用は上限料金に変わったようですが、今度はこの工費を理由に何か値上げを匂わせそうですね、

  3. 横羽線上りの浜崎橋もそうだが、合流点直後で車線変更するよりも両側で速度と車間をシンクロさせて合流可能な車線の中ごろで合流するほうが速度低下がないとおもわれるが?

  4. 良かったー。これで車線変更がしやすくなります。軽のトラックで車線変更しようとしたら、パワー不足で隣の車と並んでしまい、車線変更出来ずに、もう一周しました・・・(涙)。。首都高で軽はツライです・・・。
    次は、上野線を外環まで伸ばしてほしいです!
    関越・晴海の方が先になるのでしょうか??

  5. 四車線化は歓迎するけど工程図を見る限りでは向島方面から小菅出口に出られなくする方が筋なんじゃないの?
    向島方面から小菅で降りる通行量にもよるけど扇大橋や板橋本町もそういう構造だし。

  6. 外環道が出来たら中央環状線の利用者が少なくなりそうだし、小松川線と小菅方面のジャンクションも出来るから都心環状線の交通量は間違いなく減る。
    外環道が関越から東関東まで繋がれば首都高を使わなくても行けるようになるからリムジンバスはそっちに流れるし。
    ただ、八潮PA はコンビニ付きで開業した方が良いかも知れない。