【動画】新「昇降バー式」でホームドア設置促進へ 小田急と高見沢、実証実験開始(写真19枚) 読み込み中... 小田急の愛甲石田駅で始まった「昇降バー式ホーム柵」の実証実験(2017年9月24日、恵 知仁撮影)。 小田急の愛甲石田駅で始まった「昇降バー式ホーム柵」の実証実験(2017年9月24日、恵 知仁撮影)。 小田急の愛甲石田駅で始まった「昇降バー式ホーム柵」の実証実験(2017年9月24日、恵 知仁撮影)。 小田急の愛甲石田駅で始まった「昇降バー式ホーム柵」の実証実験(2017年9月24日、恵 知仁撮影)。 小田急の愛甲石田駅で始まった「昇降バー式ホーム柵」の実証実験(2017年9月24日、恵 知仁撮影)。 小田急の愛甲石田駅で始まった「昇降バー式ホーム柵」の実証実験(2017年9月24日、恵 知仁撮影)。 小田急の愛甲石田駅で始まった「昇降バー式ホーム柵」の実証実験(2017年9月24日、恵 知仁撮影)。 小田急の愛甲石田駅で始まった「昇降バー式ホーム柵」の実証実験(2017年9月24日、恵 知仁撮影)。 小田急の愛甲石田駅で始まった「昇降バー式ホーム柵」の実証実験(2017年9月24日、恵 知仁撮影)。 小田急の愛甲石田駅で始まった「昇降バー式ホーム柵」の実証実験(2017年9月24日、恵 知仁撮影)。 小田急の愛甲石田駅で始まった「昇降バー式ホーム柵」の実証実験(2017年9月24日、恵 知仁撮影)。 小田急の愛甲石田駅で始まった「昇降バー式ホーム柵」の実証実験(2017年9月24日、恵 知仁撮影)。 小田急の愛甲石田駅で始まった「昇降バー式ホーム柵」の実証実験(2017年9月24日、恵 知仁撮影)。 小田急の愛甲石田駅で始まった「昇降バー式ホーム柵」の実証実験(2017年9月24日、恵 知仁撮影)。 小田急の愛甲石田駅で始まった「昇降バー式ホーム柵」の実証実験(2017年9月24日、恵 知仁撮影)。 小田急の愛甲石田駅で始まった「昇降バー式ホーム柵」の実証実験(2017年9月24日、恵 知仁撮影)。 小田急の愛甲石田駅で始まった「昇降バー式ホーム柵」の実証実験(2017年9月24日、恵 知仁撮影)。 バーは腰掛けられないよう、3本使用されている(2017年9月24日、恵 知仁撮影)。 車掌がこのボタンを押してバーを下げる(2017年9月24日、恵 知仁撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 10年間「国家目標」達成できませんでした――死亡事故急増で「世界一安全な交通ニッポン」計画倒れに 警察トップの考えは 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? 「ロマンスカーはこうでないと!」 引退してもなお「かつてのロマンスカー」が人気のワケとは たった1日しか運転されなかった「幻の3社直通ロマンスカー」とは? 「貴重な列車名」が1日限定で復活! この画像の記事を読む