東京モーターショー ホンダブース EVへの加速と、「ホンダらしさ」への回答とは?(写真14枚) 読み込み中... 日本初披露となるフェイスリフトを受けた新型「レジェンド ハイブリッド」(2017年10月28日、大音安弘撮影)。 日本初披露の「クラリティ PHEV」は、プラグインハイブリッド車。FCVの「クラリティFUEL CELL」の姉妹モデル(2017年10月28日、大音安弘撮影)。 世界160か国以上で販売されているホンダの世界戦略車「CR-V」は最新型で5代目となる(2017年10月28日、大音安弘撮影)。 販売終了したばかりの「モンキー」が、125ccになって早くも復活か。世界初披露のコンセプトモデル「モンキー125」(2017年10月28日、大音安弘撮影)。 総生産台数1億台突破と来年の誕生60周年を記念した、歴代「スーパーカブ」の展示(2017年10月28日、大音安弘撮影)。 ホンダ 八郷社長と「Honda Sports EV Concept」(2017年10月28日、大音安弘撮影)。 日本初披露、「Honda Urban EV Concept」。2019年に市販化されるEVのコンセプト。 世界初披露、「Honda Sports EV Concept」。次世代スポーツカーとして提案するホンダらしいEVコンセプトカー。 日本初披露、「Honda NeuV」。自動運転を実現するAIを搭載したシティコミューターのコンセプト。 話題の転ばないバイク「Honda Riding Assist-e」。ASIMO開発で培った技術も投入されたコンセプトモデル。 ホンダ 八郷社長と「Honda Riding Assist-e」(2017年10月28日、大音安弘撮影)。 来年、日本再投入される「CR-V」のハイブリッドモデル。ガソリン車には3列シート仕様も設定される。 新型発売も発表された「スーパーカブ」。新型は、再び日本での生産となることも話題となった。 佐藤琢磨選手の「インディ500」優勝マシンなどホンダのモータースポーツ競技車を展示。 テーマ特集「【東京モーターショー2017】メーカー各社、注目の出展内容は?」へ この画像の記事を読む