大和駅に「乗換改札機」新設へ 相鉄~JR・東急の直通に向け利用経路を明確化

小田急側から見た乗換改札機設置後のイメージ(画像:相模鉄道)。
大和駅構内における乗換改札機の設置イメージ(画像:相模鉄道)。
相鉄側から見た乗換改札機設置後のイメージ(画像:相模鉄道)。

この画像の記事を読む

画像ギャラリー

Thumbnail 171108 sotetsuyamatogate 02 Thumbnail 171108 sotetsuyamatogate 03 Thumbnail 171108 sotetsuyamatogate 01

関連記事

最新記事

コメント

8件のコメント

  1. 乗り換え改札機の設置がやり過ぎじゃないの?
    確かにICカードの問題点はいくつかあるが直通運転などでも起きそうな気がする。

    • ただでさえ中野と北千住でJRとメトロが繋がってるのに羽沢でも東急経由で繋がってしまうので、少しでも経路の可能性を減らしたいってことでしょうね。
      私から見たら、やり過ぎなのは乗り換え改札じゃなくて直通運転のほうだと思いますが。

  2. この駅は共同改札で各々優待券でのキセル犯罪の聖地だからね

  3. かっこは、どうでもいいから、不便になった路線なんとかして欲しい!
    余計な特急と各駅が増え、今まで乗り換えなしで横浜に行けたのに、乗り換えをする機会が増えた!
    特急ができたおかげで、本当に不便になった!通勤時間も2、3分増えた!
    便利になった人もいるけど、それ以上に不便になった人が増えたと思う!
    ぎゅうぎゅう詰めの各駅とガラガラ特急!
    基本、神奈川のローカルなんだから!

    • ・・・朝の特急混んでるけど・・・?
      瀬谷で急行追い越すもんだから、集中してもう大変。

    • 特急、混んでいるよ。
      相鉄の場合、横浜駅、大和駅、海老名駅、二俣川駅とそれ以外の駅の利用者の差が激しいから特急が空いているわけない。
      ましてや朝は瀬谷駅の待避もあるから尚更、混むって。

  4. 昔は大和でも海老名でも小田急との乗り継ぎ割引無かったけかな?星川の開かずの踏切で車通勤の時に踏切で待つ間に朝飯のコンビニ弁当をよく完食したっけかな、先日に久しく横浜から利用したけど乗り入れ工事や高架も部分的だけど今後に期待できそうじゃないの

  5. 少なくとも乗り換え時間は延びる。北口と南口が事実上分断される。あまり便利になるとは思えない。小田急側と相鉄側にそれぞれトイレを作るのはよいとしても。大体、北口から小田急に、または南口から相鉄に乗るときはどうするの?