2021年春開業予定「熊本駅ビル」の概要発表 地上12階の複合施設に JR九州

「熊本駅ビル」のフロア構成イメージ(画像:JR九州)。
熊本駅周辺の開発計画と配置図(画像:JR九州)。
「熊本駅ビル」の外観イメージ(画像:JR九州)。
「熊本駅ビル」の外観イメージ(画像:JR九州)。
「熊本駅ビル」の外観イメージ(画像:JR九州)。

この画像の記事を読む

画像ギャラリー

Thumbnail 171109 kumamotoeki 02 Thumbnail 171109 kumamotoeki 03 Thumbnail 171109 kumamotoeki 04 Thumbnail 171109 kumamotoeki 05 Thumbnail 171109 kumamotoeki 01

関連記事

最新記事

コメント

5件のコメント

  1. それより、地震で被災した豊肥本線の復旧まだなんですか┐(´д`)┌

  2. なんか周りから浮いている感もあるが・・・。
    ところで辛島町の交通センターはどうなった?

  3. 今まで通過地点に過ぎなかった熊本駅が大変貌しそう!
    交通センターを含んだ「桜町再開発」や既存の上通・下通などとの競合でますます活気が増しそう。
    楽しみ!!

  4. 熊本駅の利便性が向上するのは有難いが、豊肥本線の復旧にも力を入れないと困ります。
    まぁ、復旧するなら同時に阿蘇までは電化した方が良いが。
    熊本駅と新水前寺駅は熊本都心部の生命線だし、それを生かすには豊肥本線復旧と阿蘇まで電化した方が良さそう。

    • 電化するとなると架線が張られて沿線風景が一変してしまいますが、阿蘇周辺の景色としてどうなんでしょうか。
      観光路線ですから非電化のままでよいと思います。
      (もしやるとしてもACCUMやDENCHAのような蓄電池車両を熊本~阿蘇間で走らせるくらいでしょう)