巨大自動車専用船の入港に密着 タグボートから見た着桟作業、大きな船はどうつなぐ? 読み込み中... 拡大画像 作業完了後、大さん橋に繋がれる「ピスケス・リーダー」とタグボート「魁」(2018年7月20日、乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 日本郵船の自動車専用船「ピスケス・リーダー」を先導するタグボート「魁」(2018年7月20日、乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 手前の「吉野丸」は引き、奥の「魁」は押している状態(2018年7月20日、乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 タグボートが押してよい部分は船体にペイントされている(2018年7月20日、乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 きっちり平行に着けていかないと、桟橋を壊す恐れも(2018年7月20日、乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 作業完了後、大さん橋に繋がれる「ピスケス・リーダー」とタグボート「魁」(2018年7月20日、乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む