観光地化する高速SA・PA 鉄道駅から路線バスも 「一般道から入場可」拡大のワケ 読み込み中... 現在の蓮田SAから約2km南に新しい上り線SAが建設中。既存の上下線SAは橋で連結され、下り専用になる(国土地理院の地図を加工)。 「EXPASA海老名前」停留所に停まる海老名市コミュニティバス(画像:海老名市)。 一般道から徒歩でSA内に入れる出入口の例(東北道長者原SA)。NEXCO東日本では「ウォークインゲート」と呼称(画像:NEXCO東日本)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 国道の超重要トンネル、実はもと“鉄道用”だった! しかも「峠の名前が違う」!? 3種のトンネルが通る交通の要衝 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 降車ボタン押してても「通過します」!? 高速バス「東京の“ウラ停留所”」超便利なのにアピールしなくなったワケ “250km以上トイレ無し”がラクになる!? 全長360km「東北の大動脈」に新ICが12月開通 道の駅が直結! この画像の記事を読む