新名神「新四日市~亀山西」開通でどう変わる? 日本の大動脈の「詰まり」解消なるか 読み込み中... 亀山西JCTのうち、四日市方面と伊勢方面をつなぐランプウェイは引き続き工事中。伊勢方面・名阪国道方面へ向かうクルマは東名阪道を利用する(画像:NEXCO中日本)。 新四日市JCT付近から名古屋方面を望む(画像:NEXCO中日本)。 新名神の今回開通区間にある菰野IC(画像:NEXCO中日本)。 今回の開通区間である新名神の菰野IC~鈴鹿PA間(画像:NEXCO中日本)。 今回の開通区間で唯一の休憩施設、鈴鹿PAのイメージ(画像:中日本エクシス)。 新四日市JCT~菰野IC間の朝明川(あさけがわ)橋。朝明川と国道365号バイパスをまたぐ(画像:NEXCO中日本)。 建設中の亀山西JCT(画像:NEXCO中日本)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 オービス取締りは生活道路へシフト “青切符”も検挙対象になる時代に「回避策」はあるの? 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? 車多すぎノロノロ道路が「ハイウェイ」級に!? 県都の中心部“丸ごと立体化”ついに着工 日本最悪級の“事故多発区間”国道21号「岐大バイパス」 国道の混雑交差点「ぜんぶ立体化してしまえ」!? 県都の約10kmで進行中 死傷事故“ワースト”返上なるか? この画像の記事を読む