相鉄の新型「12000系」に乗ってみた 新しいのに「ちょっと古い電車」がベースのワケ 読み込み中... 12000系の車内(2019年3月28日、草町義和撮影)。 12000系の車内(2019年3月28日、草町義和撮影)。 12000系の車内(2019年3月28日、草町義和撮影)。 12000系の車内(2019年3月28日、草町義和撮影)。 12000系の車内(2019年3月28日、草町義和撮影)。 12000系の車内(2019年3月28日、草町義和撮影)。 12000系の車内(2019年3月28日、草町義和撮影)。 12000系の車内(2019年3月28日、草町義和撮影)。 12000系の車内(2019年3月28日、草町義和撮影)。 12000系の車内(2019年3月28日、草町義和撮影)。 12000系の車内(2019年3月28日、草町義和撮影)。 12000系の車内(2019年3月28日、草町義和撮影)。 12000系の車内(2019年3月28日、草町義和撮影)。 12000系の車内(2019年3月28日、草町義和撮影)。 12000系の車内(2019年3月28日、草町義和撮影)。 12000系の車内(2019年3月28日、草町義和撮影)。 12000系の車内(2019年3月28日、草町義和撮影)。 12000系の車内(2019年3月28日、草町義和撮影)。 12000系の車内(2019年3月28日、草町義和撮影)。 12000系の車内(2019年3月28日、草町義和撮影)。 12000系の車内(2019年3月28日、草町義和撮影)。 12000系の車内(2019年3月28日、草町義和撮影)。 12000系の車内(2019年3月28日、草町義和撮影)。 12000系の車内(2019年3月28日、草町義和撮影)。 12000系の車内(2019年3月28日、草町義和撮影)。 12000系の車内(2019年3月28日、草町義和撮影)。 12000系の車内(2019年3月28日、草町義和撮影)。 12000系の車内(2019年3月28日、草町義和撮影)。 12000系の車内(2019年3月28日、草町義和撮影)。 12000系の車内(2019年3月28日、草町義和撮影)。 12000系の車内(2019年3月28日、草町義和撮影)。 12000系の外観(2019年3月28日、草町義和撮影)。 12000系の外観(2019年3月28日、草町義和撮影)。 12000系の外観(2019年3月28日、草町義和撮影)。 12000系の外観(2019年3月28日、草町義和撮影)。 12000系の外観(2019年3月28日、草町義和撮影)。 12000系の外観(2019年3月28日、草町義和撮影)。 12000系の外観(2019年3月28日、草町義和撮影)。 12000系の外観(2019年3月28日、草町義和撮影)。 12000系の外観(2019年3月28日、草町義和撮影)。 12000系の外観(2019年3月28日、草町義和撮影)。 12000系の外観(2019年3月28日、草町義和撮影)。 12000系の外観(2019年3月28日、草町義和撮影)。 12000系の外観(2019年3月28日、草町義和撮影)。 12000系の外観(2019年3月28日、草町義和撮影)。 12000系の外観(2019年3月28日、草町義和撮影)。 12000系の外観(2019年3月28日、草町義和撮影)。 12000系の外観(2019年3月28日、草町義和撮影)。 12000系の外観(2019年3月28日、草町義和撮影)。 12000系の外観(2019年3月28日、草町義和撮影)。 12000系の外観(2019年3月28日、草町義和撮影)。 12000系の外観(2019年3月28日、草町義和撮影)。 12000系の外観(2019年3月28日、草町義和撮影)。 12000系の外観(2019年3月28日、草町義和撮影)。 12000系の外観(2019年3月28日、草町義和撮影)。 相鉄・JR直通線の羽沢横浜国大駅(2019年3月28日、草町義和撮影)。 相鉄・JR直通線の羽沢横浜国大駅(2019年3月28日、草町義和撮影)。 このほど完成した相鉄12000系電車(2019年3月28日、草町義和撮影)。 12000系のデザインは先にデビューした20000系(左)と似ている。 車内のデザインも20000系とそっくり。 車内防犯カメラ(右上)の設置など20000系と異なる部分もある。 運転室の機器類は11000系と共通だ(2019年3月28日、草町義和撮影)。 相鉄は10000系(右奥)以降、JR東日本と共通設計の車両を導入してきた。 11000系はJR東日本のE233系をベースに開発された。 相鉄・JR直通線の羽沢横浜国大駅。 この画像の記事を読む