沖縄「ゆいレール」で利用者急増、混雑激化 3両編成化は実現できる? 読み込み中... 4両編成での運転が計画されていた1982年に沖縄県が制作した資料の車両図。3両以上の固定編成では運転室を設けない中間車が連結されるため、この図面では運転室がある先頭車(左)と運転室のない中間車(右)が描かれている(画像:沖縄県)。 2両編成の列車が走るゆいレール(2019年4月、恵 知仁撮影)。 日本最南端の駅として知られるゆいレールの赤嶺駅。ホームは3両分の長さがあり、2両編成の列車より少し長い(2010年4月、恵 知仁撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 JR各社「インバウンド効果が過去最高」JR東日本だけが違う…なぜ? 「予言」の影響は本当か? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「寝過ごしたら“詰む”」駅はどこ?かつて存在した“恐怖の行先”とは? 「あと1駅が危険」という“格言” 新幹線「のぞみ」明日から全車指定席に! 対象期間はいつまで? 「予約なし」で飛び乗ったらどうなるのか この画像の記事を読む