ボーイング737、なぜ「タイヤむき出し」で空を飛ぶ? 離陸しても閉めるドアがない! 読み込み中... 主脚を格納するボーイング737-800型機。格納部にドアがない(画像:写真AC)。 写真は那覇空港。日本各地で多様なボーイング737がみられる(2019年8月、乗りものニュース編集部撮影)。 成田空港を離陸するJALのボーイング737-800型機(2019年5月、伊藤真悟撮影)。 主脚を格納し、ドアを閉める途中のタイ国際航空エアバスA330型機(2019年5月、伊藤真悟撮影)。 ANAのボーイング737-500型機の主脚部分(2019年9月、乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 「JALから退役した機体のその後の姿」に「すごいなぁ」9月に退役の”元国際線主力機”、激変の現状に注目集まる 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 「日本最北の実用空港」に“革命的な除雪車両”が君臨 幹部も「大きな一歩」…何があった? 実用化なら未来変わる 衝撃!「旅客機の地上走行遅すぎるから立ち歩いても…」→実は超危険! “万が一の事態”をJALがガチで再現した結果 この画像の記事を読む 【飛行機特集】航空券の予約術や座席選びのコツ、最新のグレードや料金事情を徹底紹介! 格安のLCC情報も!