「T字尾翼とリアエンジンの飛行機」なぜ減った? そもそもエンジンなぜ後ろにしたのか 読み込み中... HACI製「ホンダジェット エリート」(2018年12月、伊藤真悟撮影)。 シュド・カラベルの模型。リアエンジン機の先駆けという(2019年11月、乗りものニュース編集部撮影)。 ファーイースタン航空のMD-82型機。海外ではリアエンジン機を見かけることも(2019年7月、乗りものニュース編集部撮影)。 ANAのボーイング737-800型。エンジン下部が平らになっている(2019年12月、乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 新造はもうムリ!? 海のF1「ジェットフォイル」驚異の性能と超高額すぎる現実 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? JAL国内線に「メチャ安運賃」出現へ 購入可能は「2日間のみ」…路線も超豊富! その詳細は? ボーイング「2年ぶりに最新鋭機を国際舞台で見せます」狙いは? ANAも発注の「新・世界最長ボディの旅客機」など この画像の記事を読む