「T字尾翼とリアエンジンの飛行機」なぜ減った? そもそもエンジンなぜ後ろにしたのか 読み込み中... HACI製「ホンダジェット エリート」(2018年12月、伊藤真悟撮影)。 シュド・カラベルの模型。リアエンジン機の先駆けという(2019年11月、乗りものニュース編集部撮影)。 ファーイースタン航空のMD-82型機。海外ではリアエンジン機を見かけることも(2019年7月、乗りものニュース編集部撮影)。 ANAのボーイング737-800型。エンジン下部が平らになっている(2019年12月、乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 中国の航空会社が減便しても「大した影響はない」本当か? 日本人が“できなくなること”とは 【アンケート】終電を寝過ごした!そのときどうした!? 「ギネス級の巨大な珍客」中部空港に降臨へ 「とにかくデカイ」「珍しい」…どんだけスゴいのか? いつまでいるのかも明らかに 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む