「T字尾翼とリアエンジンの飛行機」なぜ減った? そもそもエンジンなぜ後ろにしたのか 読み込み中... HACI製「ホンダジェット エリート」(2018年12月、伊藤真悟撮影)。 シュド・カラベルの模型。リアエンジン機の先駆けという(2019年11月、乗りものニュース編集部撮影)。 ファーイースタン航空のMD-82型機。海外ではリアエンジン機を見かけることも(2019年7月、乗りものニュース編集部撮影)。 ANAのボーイング737-800型。エンジン下部が平らになっている(2019年12月、乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 空自の巨大輸送機が「日本からメチャ遠い空港」に出現! 直行便がない西アフリカに寄港した理由とは 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「ANA系コスパ最強航空」に”驚安運賃”現る! 3月に運航終了予定…乗り納めにいいかも? 「ボーイングの新型旅客機」結局どうなる? 幹部が話す「797」実現のヒント 海外で「作ります!」報道後の最新状況とは この画像の記事を読む