増えたクルマの変形ハンドル なぜ? 楕円 D型 四角に近いのも その理由・メリットとは 読み込み中... 拡大画像 トヨタ3代目「プリウス」。楕円ハンドルを採用(画像:トヨタ)。 拡大画像 トヨタ3代目「プリウス」。楕円ハンドルを採用(画像:トヨタ)。 拡大画像 現行の4代目「プリウス」。ハンドルは真円に近い形になった(画像:トヨタ)。 拡大画像 現行の4代目「プリウス」。ハンドルは真円に近い形になった(画像:トヨタ)。 スズキ3代目「スイフト」。真円に近い形のハンドルだった(画像:スズキ)。 拡大画像 スズキ3代目「スイフト」。真円に近い形のハンドルだった(画像:スズキ)。 拡大画像 現行の4代目「スイフト」。ハンドルはD型を採用(画像:スズキ)。 拡大画像 現行の4代目「スイフト」。ハンドルはD型を採用(画像:スズキ)。 拡大画像 プジョー「3008」。変形小径ステアリングを採用(画像:プジョー・シトロエン・ジャポン)。 拡大画像 プジョー「3008」。変形小径ステアリングを採用(画像:プジョー・シトロエン・ジャポン)。 拡大画像 プジョー「リフター」。変形小径ステアリングを採用(画像:プジョー・シトロエン・ジャポン)。 日産「セレナ」のハンドルは、下端部がフラットになったD型を採用(画像:日産)。 プジョー「リフター」のハンドル。下端部も上端部もフラットな小径ステアリング(画像:プジョー・シトロエン・ジャポン)。 この画像の記事を読む