名神「草津JCT」渋滞対策工事完了 新名神開通で混雑激化 ランプ2車線化で緩和へ 読み込み中... 草津JCTの位置(画像:NEXCO西日本)。 拡大画像 Bランプ、Dランプ、草津田上IC流出ランプが近接する構造のため、これまでBランプを1車線に絞っていた(画像:NEXCO西日本)。 2020年2月25日現在のBランプ・Dランプ合流点付近(画像:NEXCO西日本)。 2020年2月25日現在の草津田上IC方面(画像:NEXCO西日本)。 草津JCT上り線における交通量の変化(画像:NEXCO西日本)。 草津JCT上り線における渋滞回数の変化(画像:NEXCO西日本)。 拡大画像 草津JCTのBランプ(名神上り線から新名神上り線へ)が2車線化される(画像:NEXCO西日本)。 この画像の記事を読む