東京メトロ・都営地下鉄の改札が一体化した九段下駅 他駅ではできぬのか? 難しい背景 読み込み中... 目黒~白金高輪間で線路を共用する東京メトロ南北線と都営三田線は、二手に分かれたあと再び春日駅・後楽園駅で交差する(国土地理院の地図を乗りものニュース編集部にて加工)。 東京メトロ丸ノ内線の2000系電車と、都営浅草線の5500形電車(2018年、恵 知仁撮影)。 壁が撤去されて乗り換えが容易になった東京メトロ半蔵門線と都営新宿線の九段下駅ホーム(乗りものニュース編集部撮影)。 東京メトロと都営地下鉄が乗り入れる地下鉄駅の看板(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 ホントに乗り換え駅ですか!? 「遠すぎる乗り換え」に不満集まる 商店街連絡&長~い通路 これでも便利になったほう? 【アンケート】終電を寝過ごした!そのときどうした!? 日本唯一!「バス×鉄道」の激レア乗りもの間もなく終了か? 利用者は多いのに…なぜ? 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む