なぜ混む「中央道 調布~高井戸」渋滞減るも残るボトルネック 外環接続でどう変わる? 読み込み中... 三鷹バス停付近の車線減少、カーブ、サグの影響で渋滞が発生する(画像:国土交通省)。 調布ICから深大寺バス停付近までの付加車線設置効果(画像:国土交通省)。 中央道の調布IC~高井戸IC間はしばしば渋滞する(画像:photolibrary)。 下り線の高井戸IC~三鷹料金所間。中央JCTの工事にともない、工事車両の進入路(左奥)が設けられている(2019年7月、乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 圏央道外回りに「新たなPA」開業へ! 施設の全貌は? 「あるとマジでありがたい」店舗も入るぞ 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「信号多すぎ渋滞」さらに混む!?「北千葉道路」の受け皿、成田の幹線道路“拡幅”どこまで進んだ 国道に「4連おにぎり」つけました! 全国的にも珍しい"串刺し” 県がわざわざ新設したワケは? この画像の記事を読む