バブル期に生まれたJRの高級客車「夢空間」 20年の生涯で残したもの 内装担当は百貨店 読み込み中... 1988(昭和63)年に日本に上陸した「オリエント急行」のプルマンカー。「夢空間」と雰囲気がよく似ている(鈴木周作撮影)。 尾久駅付近の車両基地に停車する「オリエント急行」(1988年11月、恵 知仁撮影)。 函館駅に停車中の「夢空間北斗星」。隣のホームには「北斗星」も停車中(鈴木周作撮影)。 「夢空間北斗星」のラウンジカー(鈴木周作撮影)。 「夢空間北斗星」ダイニングカーの朝。DD51形ディーゼル機関車のボンネットが低いため、景色はそれほど塞がれていなかった(鈴木周作撮影)。 「夢空間北斗星」ダイニングカーの夜。青函トンネル区間のED79形電気機関車は、「ドラえもん海底列車」塗装(鈴木周作撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「終電繰り上げ」だけでなく「運転とりやめ」も 東北新幹線“東京発の最終”どう変化? ダイヤ改正 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 消滅寸前! 45年走り続けた「半蔵門線の電車」8000系もうすぐ引退へ "細かな違い”の多さは歴史の厚み!? 「ビートルの父」をスカウトした“もう一人の独裁者”! 大戦に翻弄されたポルシェ博士 ヒトラーを選んだ理由とは この画像の記事を読む