「オリジナル電車硬券」をもらえるスタンプラリーを実施 東急

東急電鉄がこの夏、「親子でめぐろう!東急線電車スタンプラリー2015」を実施。「オリジナル電車硬券」や、1日駅長体験イベントに参加できる抽選はがきがプレゼントされます。

夏休み中に2回開催、小学生以下には1日駅長体験イベントも

 東急電鉄は2015年7月10日(金)、「親子でめぐろう!東急線電車スタンプラリー2015」と題したスタンプラリーを夏休み期間に行うことを発表しました。

 このイベントは7月18日(土)~8月9日(日)の「1stステージ」と、8月10日(月)~8月31日(月)の「2ndステージ」、合わせて2回開催されます。

150716 tokyu 01
駅係員の発案で昨年から開催されている(画像出典:東急電鉄)。

 スタンプは19駅に設置され、「グループ1」は横浜駅と菊名駅、「グループ2」は自由ヶ丘駅と中目黒駅といったように各駅を9グループに分類。そして各グループごとにスタンプを集めると、それぞれのグループの「オリジナル電車硬券」が1枚プレゼントされます(全9グループ各5000枚限定)。

 そしてすべてのスタンプが揃うと、渋谷駅で「達成記念品」として硬券を飾る記念台紙がもらえます。この硬券と台紙は、ステージごとにデザインが異なるそうです。

 さらに、19駅すべてのスタンプを集めた小学生以下限定で、「1日駅長体験イベント」に参加できる抽選はがきがプレゼントされます。

 スタンプラリーシートは7月18日より、渋谷駅を除くスタンプ設置駅の改札窓口で配布開始です(無くなり次第終了)。

 また東急電鉄は、その全線が1日乗り降り自由の「東急ワンデーオープンチケット」について、通常は土休日限定発売ですが、このスタンプラリー期間中は毎日発売することを併せて発表。大人660円、小人330円で、スタンプラリーに参加しない人でも購入が可能です。

【了】

この記事の写真一覧

最新記事

コメント