ハイボールに合う駅弁登場 メインは3種のから揚げ

オレンジページとNREが共同で、「角ハイボールに合う」弁当を開発しました。

オレンジページと共同開発

「角ハイボールに合う」をコンセプトにした駅弁が、2015年9月に登場します。

 その名は「大人のハイボール&カラアゲ弁当」。料理雑誌などで知られるオレンジページと日本レストランエンタプライズ(NRE)が共同開発したもので、ハイボールと相性が良い「から揚げ」をメインにしたとのこと。から揚げは銘柄鶏を使用し、オレンジページの人気レシピで調理。大人の味付けにしているそうです。

 この弁当には3種類のから揚げが盛り込まれ、「旨からあげ」は茨城県産の常陸鶏を使用。ベーシックなから揚げながら、オイスターソースを使うなど下味が一工夫されています。

“大人の味付け”がされた3種類のから揚げを楽しめる「大人のハイボール&カラアゲ弁当」(写真出典:NRE)。

「甘辛だれからあげ」は岩手県産の地養鳥を使用。揚げたての鶏肉を、熱いうちに甘辛のたれに漬け込んでいます。黒すりごまで風味がプラスされているのもポイントです。

「カレー風味からあげ」は長野県産の健味どりを使用。カレー粉と黒胡椒で、ピリッと辛みを加えたパンチのある大人の味にしたそうです。このほか玉子入りマカロニサラダ、いぶりがっこ、しば漬け、ご飯が入ります。

 この「大人のハイボール&カラアゲ弁当」は1100円(税込)で、9月1日(火)から9月30日(水)まで東京、新宿駅、上野駅、大宮駅、品川駅のNRE弁当売店で販売。またこの弁当を購入すると、サントリー「角ハイボール缶」が50円引きで提供されます。

【了】

この記事の写真一覧

関連記事

最新記事

コメント