京急が年賀ハガキを初製作 目的は空港アクセス?
京急がオリジナル年賀ハガキを発売します。初という京急オリジナル年賀ハガキの製作、その目的はどこにあるのでしょうか。
受取人がハガキを羽田空港へ持っていくと
京急電鉄と京急ステーションコマースは2015年11月24日(火)、「京急オリジナル年賀ハガキ」の発売を明らかにしました。
オリジナルの年賀ハガキを京急が製作するのは、今回が初。宛名面には、2016年の干支「申」をモチーフにした京急電鉄のマスコットキャラクター「けいきゅん」や、同社のPRが印刷されています。
このオリジナル年賀ハガキの製作によって、京急は「全国各地のお客さまへ京急沿線をPR」し、合わせて駅ナカで年賀ハガキを買えることをアピールするとのこと。
この「贈る人にも、贈られる人にも、京急からお年玉! 年賀ハガキ」は10枚1セットで520円。11月27日(金)から、品川下り中央店や横浜中央改札店などの「セブン-イレブン京急ST店」12店舗で販売されます。限定1万枚(1000セット)、裏面は無地のインクジェット紙です。
またハガキ購入者、ハガキ受取人の両方に特典があるのも特徴で、購入者は抽選でオリジナルクオカードが当たるほか、受取人は京急・羽田空港国内線ターミナル駅の駅ナカにあるセブン-イレブンへ、その「京急オリジナル年賀ハガキ」を持参すると、もれなく缶コーヒーが1本プレゼントされます。
鉄道だけでも2種類のアクセス手段がある羽田空港。この特典付き年賀ハガキによって、京急の利用を促進するねらいもありそうです。
【了】
Writer: 恵 知仁(鉄道ライター)
鉄道を中心に、飛行機や船といった「乗りもの」全般やその旅について、取材や記事制作、写真撮影、書籍執筆などを手がける。日本の鉄道はJR線、私鉄線ともすべて乗車済み(完乗)。2級小型船舶免許所持。鉄道ライター/乗りものライター。
コメント