「自動車アセスメント」なぜ必要? 「税金の無駄」とは二度と言えない、その役割

【画像】マツダ「アクセラ」の予防安全性能評価結果

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2016年度より「対歩行者自動ブレーキ」の項目が加わり、総合得点の満点が前年度の46点から71点に変更された(画像出典:国土交通省)。

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Writer: 鈴木ケンイチ(モータージャーナリスト)

日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員。自動車専門誌やウェブ媒体にて新車レポートやエンジニア・インタビューなどを広く執筆。中国をはじめ、アジア各地のモーターショー取材を数多くこなしている。1966年生まれ。

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コメント

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1件のコメント

  1. >人々のためにクルマの安全性を高めるための制度

    国家機関が「人々のために○○の安全性を高める制度」をもつことは、それは国民に対する国家の義務なので当然としても、○○のなかに核施設や国防軍という単語を入れたときに、連中は同等の安全性を高める努力をできるのかという疑いをもって生きていかねばならぬ。