札幌市電「ループ化」から1年 「歩道側に線路」方式は好評の一方で課題も 2017.01.09 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: 新線, 札幌市交通局, 札幌市電, 路面電車, 鉄道 2015年12月に新規区間が開業し、環状運転になった札幌市電。それから1年を経過した時点での利用状況や整備効果が発表されました。 【画像】「ループ化」で時間短縮 右上の赤線約400mが新規区間。これにより中島公園通~西15丁目間では所要時間が従来よりも5分短縮された(画像出典:札幌市)。 この画像の記事を読む Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 北海道新幹線に30km超のトンネル誕生へ 建設計画、初の大規模変更 山手線は環状線ではない? ややこしい「路線名」と「運転系統名」 「外回り・内回り」だけではない 「環状運転」どう表現する? 札幌市電、12月の環状化でどう変わる? 狸小路には新停留場 北海道新幹線より重要? 「止められない」青函トンネルの貨物列車 最新記事 伊丹空港の英語名「Osaka International Airport」から変更へ…なぜ? 新しい「空港名」は GWにJR宇都宮線の一部「運休」へ 線路切替工事で 前後区間では減便あり 【最先端】「100トン」近いものを「無人・自動」で運べるトラックが登場! 新幹線も作る日本車輌製造から 【発見!日本の底力#1】世界で大活躍する日本の超巨大重機!日立建機「EX5600-7」の謎に迫る!! 道路陥没の影響が高速道路にも「東日本最大級のSA、トイレは…」下水道の使用制限でNEXCOが異例の呼びかけ コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 5件のコメント 一郎 2017/01/09 at 11:34 Reply 荷捌きは別として、路上駐車がやりにくくなったって。言ってることおかしいんじゃない?路上駐車なんかそもそもしちゃダメでしょうに。 むま 2017/01/09 at 23:14 Reply 荷捌きにしたって、実際走っている側からすればえらい迷惑。必要なことはわかっているが、何とかならないものか。 ひょい 2017/01/10 at 01:35 Reply 駐車のみでなく線路構内は停車も禁止です。一般の車が人を降ろすのもいまは難しい。しかし、これに主に反対してるのはタクシー業界です。以前は延伸区間から札駅まで乗せるタクシーが並んでた場所ですから。実際乗ったら文句たらたらでした。 NO NAME 2017/01/11 at 15:19 Reply 荷捌きにしろ、タクシーの客待ちにしろ、路上に停めて理由にはならないわけで・・・逆恨みにもほどがありますよ。 市民 2018/03/19 at 18:38 Reply あの辺はタクシーの二重駐車で渋滞していた場所だからスッキリしてよくなったぜ
荷捌きは別として、路上駐車がやりにくくなったって。
言ってることおかしいんじゃない?
路上駐車なんかそもそもしちゃダメでしょうに。
荷捌きにしたって、実際走っている側からすればえらい迷惑。必要なことはわかっているが、何とかならないものか。
駐車のみでなく線路構内は停車も禁止です。
一般の車が人を降ろすのもいまは難しい。
しかし、これに主に反対してるのはタクシー業界です。以前は延伸区間から札駅まで乗せるタクシーが並んでた場所ですから。実際乗ったら文句たらたらでした。
荷捌きにしろ、タクシーの客待ちにしろ、路上に停めて理由にはならないわけで・・・
逆恨みにもほどがありますよ。
あの辺はタクシーの二重駐車で渋滞していた場所だからスッキリしてよくなったぜ