グルメ満二郎(交通系グルメ食べる人)の記事一覧
Writer: グルメ満二郎(交通系グルメ食べる人)
駅や空港などでB級グルメを探すのをライフワークとしている。好きな言葉は「ニンニクアブラ」。
-
「ヨーロッパで最もウマいラーメン」がまさかの場所に!? 「お値段3000円超」→でも後悔ゼロです 日本を“上回る”ところも
「なにかが決定的に違う」ものが多く、値段も高いため、がっかりするという経験をした人も多い「欧米のラーメン」。そのようななか海外駐在者のあいだで「欧州でもっとも美味しい」とまでウワサされているラーメン店があると聞き、半信半疑で実際に足を運んでみました。
-
「欧州最凶クラスの背徳メシ」駅前フードコートで遭遇 その限界突破ぶりに「ラーメンライスが健康食に見える日が来た」
世界にはさまざまな“背徳グルメ”が存在します。日本でいえば、家系ラーメンにライスを付けるフルセットなどが代表例でしょう。ところが中央ヨーロッパの国・スロバキアで、それらを軽々と踏み越えてくるレベルの背徳メシに出会ってしまいました。
-
「LCCの機内食」実際どうなの?→食べてみたらド肝抜かれた!! ジェットスターの知られざる「FSC涙目の激ウマメシ」に驚愕
LCCでは、機内食が“課金制”であることがスタンダードであるため、あまり一般的には馴染みがありません。そこで試しに「ジェットスター・ジャパン」便で機内食を食べてみたところ、想像を遥かに超えてきました。
-
「台湾版二郎系ラーメン」あった! 「牛肉麺=あっさり」を覆す“背徳麺”、その破壊力がスゴい 「これは完全にギルティ」な全貌とは
カロリーと幸福が直結した名物グルメが山ほどある「台湾」。そのなかでも「牛肉麺」はさっぱり系だと思っていたのですが、南部の高雄でそれを覆すものを見つけてしまいました。その姿はまさに「台湾版二郎系ラーメン」というのにふさわしいものでした。
-
「駅弁の頂点」とも呼ばれた“伝説の海苔弁”を実食 食べて納得「海苔弁の皮をかぶった怪物だ…」その理由とは
福島県の郡山駅には軽い伝説級の駅弁があります。実はそれは海苔弁ですが、表彰歴まであるらしく、完全に一般的な海苔弁の領域を超えています。実際に食べてみたところ、またしても胃袋の記憶に深く刻まれる結果になりました。
-
駅のコンビニに「想像超えすぎの背徳おにぎり」また現る 中身は“海老カツ”→「えっ、そう来たか!?」な驚愕の中身とは
JR東日本の駅構内などにあるコンビニ「NewDays」には、ときどき“おにぎりの常識を粉砕する怪物”が潜んでいます。それが「スゴおに」シリーズです。このシリーズの「エビかつ丼にぎりました」を実際に食べてみたところ、期待を軽々と跳び越えてきました。
-
-
「日本最北の空港ラーメン」が想定外すぎた件 常識覆す“本気の破壊力”に「こ、これが空港ラーメン…?」
定期旅客便が就航する空港のなかで「日本最北」に位置する北海道・稚内空港。この空港で“とんでもないラーメン”に出会ってしまいました。どのようなものなのでしょうか。
-
「口の中が交通事故」説は本当? “世界一まずいキャンディ”実食したら衝撃的すぎた… 「キャンディ=甘い」の概念は崩壊
「世界一まずいキャンディ」とも呼ばれ、ネット上には「口の中が交通事故」「溶けたタイヤと後悔の味」など、強烈なレビューもある「サルミアッキ」。今回、実際にその味を確かめてみました。
-
那覇空港にあった「想像を超えるコンビニ弁当」がスゴい! 「激ウマ」も納得の理由って? でも“選ばれし人”しかありつけない
“空港グルメらしからぬコスパの良さ”を誇るお店が多い那覇空港ですが、実は「空港コンビニの弁当」も、ちょっと常識外れの背徳グルメ天国です。今回は、そのお弁当を実際に食べてみました。