超電導リニアの巨大穴を造った「ニューマチックケーソン」とは?自重で地中に沈み込む 読み込み中... ニューマチックケーソン工法の流れ(2020年12月24日、恵 知仁撮影)。 ニューマチックケーソン工法の流れ(2020年12月24日、恵 知仁撮影)。 坂下非常口の底。壁面の大きな穴は将来、中央新幹線の本線トンネルになる(2020年12月24日、恵 知仁撮影)。 地上から見た坂下非常口(2020年12月24日、恵 知仁撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 韓国に「東京駅に激似の駅舎」が実在!? その正体は… なぜここまで似ちゃったのか その背景とは 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? 伝説の「白いロマンスカー」展示が決定! “先頭車1両”を残して全車解体へ 終の住処は? 小田急「新型ロマンスカー」デザインが決定! 展望席を設置した水色の車体に 「VSE」の後継 この画像の記事を読む