超電導リニアの巨大穴を造った「ニューマチックケーソン」とは?自重で地中に沈み込む 読み込み中... ニューマチックケーソン工法の流れ(2020年12月24日、恵 知仁撮影)。 ニューマチックケーソン工法の流れ(2020年12月24日、恵 知仁撮影)。 坂下非常口の底。壁面の大きな穴は将来、中央新幹線の本線トンネルになる(2020年12月24日、恵 知仁撮影)。 地上から見た坂下非常口(2020年12月24日、恵 知仁撮影)。 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 創業から74年!? 秋葉原の老舗書店が歴史に幕 一坪のスペースに立ち続けた店主の思いは? 【アンケート】終電を寝過ごした!そのときどうした!? これがホントに引退した車両!? 「短命の名車」が廃車前に美しい姿を披露 “粋なイベント”で最後の花道飾る 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む