引退してしまうのか? 「Pトップ」と呼ばれる機関車 かつてはブルトレけん引機のエース 読み込み中... 東海道本線品川~田町間を行くEF65形540号機けん引の上り寝台特急「富士」(1978年8月撮影、画像:photolibrary)。 東北本線で団体臨時列車の12系客車をけん引するEF65形501号機(1990年4月、伊藤真悟撮影)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 明石家さんま 新幹線の「旧喫煙ルーム」が特に活用されていないことにいら立ち?「喫煙家は大変やねん」 京急の主力が1編成だけ「ナゾの改造」従来と何が違う? 「座席の向きが変わる電車だね」けど変えてない…? 大宮→宇都宮を「3時間かけて走る新幹線」が運行へ 通常なら30分弱の区間を遠回り! 在来線でも約1時間20分 たった1編成だけの「豪華2階建てJR特急」そのバブルっぷりがすごかった! 今は姿を変えて“転職” この画像の記事を読む