中央線快速電車のE233系「T71編成」 番号の付け方なぜ不揃いに? 読み込み中... 「川越車両センターまつり 2015」で並べられたE233系。左から南武線用8000番台(N22編成)、埼京線・川越線用7000番台(125編成)、横浜線用6000番台(H008編成)、京葉線用5000番台(507編成)、東北本線・高崎線・東海道本線・湘南新宿ライン用3000番台(U227編成)、青梅線・五日市線用0番台(青462編成)(2015年10月17日、伊藤真悟撮影)。 「川越車両センターまつり 2015」で並べられたE233系。左から南武線用8000番台(N22編成)、埼京線・川越線用7000番台(125編成)、横浜線用6000番台(H008編成)、京葉線用5000番台(507編成)、東北本線・高崎線・東海道本線・湘南新宿ライン用3000番台(U227編成)、青梅線・五日市線用0番台(青462編成)(2015年10月17日、伊藤真悟撮影)。 「わくわく 京葉でんしゃまつり2015」で並べられたE233系。左から東北本線・高崎線・東海道本線・湘南新宿ライン用3000番台(U223編成)、南武線用8000番台(N25編成)、埼京線・川越線用7000番台(120編成)、京葉線用5000番台(505編成)(2015年11月7日、伊藤真悟撮影)。 「わくわく 京葉でんしゃまつり2015」で並べられたE233系。左から東北本線・高崎線・東海道本線・湘南新宿ライン用3000番台(U223編成)、南武線用8000番台(N25編成)、埼京線・川越線用7000番台(120編成)、京葉線用5000番台(505編成)(2015年11月7日、伊藤真悟撮影)。 東京総合車両センターでEF510形電気機関車513号機と並ぶ青梅線・五日市線用のE233系0番台(青459編成)(2011年8月27日、伊藤真悟撮影)。 豊田車両センターで115系と並ぶE233系0番台(左:青668編成、右:T26編成)(2012年11月24日、伊藤真悟撮影)。 中央線快速電車に投入されたE233系T71編成(画像:写真AC)。 中央線快速電車で使用される6両+4両のE233系分割編成。編成番号には「H」が充てられている(2020年9月18日、伊藤真悟撮影)。 中央線快速電車E233系0番台の編成表。T71編成はオレンジ地の番号の続きで製造されている(柴田東吾作成)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 東武線の“終着駅行き”通勤・通学で混雑のため増発します! 一方で2両編成になってしまう時間も!? 3月改正 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「日本最長の昼行特急」10年ぶりに特別復活! そこ停まる!? 名古屋飛ばす!? やけに揺れる!? 抱腹絶倒の7時間超! JR西日本「ピンクの新型電車」が“山陰本線”に初登場! 電化区間の末端まで乗り入れ 3月ダイヤ改正 この画像の記事を読む