中央線快速電車のE233系「T71編成」 番号の付け方なぜ不揃いに? 読み込み中... 拡大画像 「川越車両センターまつり 2015」で並べられたE233系。左から南武線用8000番台(N22編成)、埼京線・川越線用7000番台(125編成)、横浜線用6000番台(H008編成)、京葉線用5000番台(507編成)、東北本線・高崎線・東海道本線・湘南新宿ライン用3000番台(U227編成)、青梅線・五日市線用0番台(青462編成)(2015年10月17日、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 「川越車両センターまつり 2015」で並べられたE233系。左から南武線用8000番台(N22編成)、埼京線・川越線用7000番台(125編成)、横浜線用6000番台(H008編成)、京葉線用5000番台(507編成)、東北本線・高崎線・東海道本線・湘南新宿ライン用3000番台(U227編成)、青梅線・五日市線用0番台(青462編成)(2015年10月17日、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 「わくわく 京葉でんしゃまつり2015」で並べられたE233系。左から東北本線・高崎線・東海道本線・湘南新宿ライン用3000番台(U223編成)、南武線用8000番台(N25編成)、埼京線・川越線用7000番台(120編成)、京葉線用5000番台(505編成)(2015年11月7日、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 「わくわく 京葉でんしゃまつり2015」で並べられたE233系。左から東北本線・高崎線・東海道本線・湘南新宿ライン用3000番台(U223編成)、南武線用8000番台(N25編成)、埼京線・川越線用7000番台(120編成)、京葉線用5000番台(505編成)(2015年11月7日、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 東京総合車両センターでEF510形電気機関車513号機と並ぶ青梅線・五日市線用のE233系0番台(青459編成)(2011年8月27日、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 豊田車両センターで115系と並ぶE233系0番台(左:青668編成、右:T26編成)(2012年11月24日、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 中央線快速電車に投入されたE233系T71編成(画像:写真AC)。 拡大画像 中央線快速電車で使用される6両+4両のE233系分割編成。編成番号には「H」が充てられている(2020年9月18日、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 中央線快速電車E233系0番台の編成表。T71編成はオレンジ地の番号の続きで製造されている(柴田東吾作成)。 この画像の記事を読む