異形の「寸胴ジャンボ」747SPなぜ誕生? 華の東京~NY線の革命児 珍機に終わったワケ 読み込み中... パンナムのボーイング747SP(画像:パン・アメリカン航空)。 パンナムのボーイング747SP(画像:パン・アメリカン航空)。 パンナムのボーイング747SP。延長された垂直尾翼と水平尾翼に注目(画像:パン・アメリカン航空)。 カンタス航空のボーイング747SP(画像:カンタス航空)。 ボーイング747SPをベースに改修が施されたNASAの「SOFIA」(画像:NASA)。 パンナムのボーイング747SP(画像:パン・アメリカン航空)。 通常型のパンナムのボーイング747(画像:パン・アメリカン航空)。 JALのボーイング747-200B(画像:JAL)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 ボーイング「2年ぶりに最新鋭機を国際舞台で見せます」狙いは? ANAも発注の「新・世界最長ボディの旅客機」など 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? タイ往復7万切り!? ANA国際線に「メッチャ安い運賃」出現中 アメリカ・ヨーロッパも安い! しかも「海外旅行の悩みの種」ナシ ANA系新ブランド“2年で終了”/15年続く「ピーチ」の成功 何が違う? 前トップが明かす“モーレツな時代” この画像の記事を読む