「尾翼なんて飾りです!」稀代の設計者ノースロップが追求した「全翼機」実用化までの道のり 読み込み中... 飛行するXB-35「フライングウイング」の後方下からの写真(画像:アメリカ空軍)。 駐機時のYB-49(画像:アメリカ空軍)。 XB-35の生産ライン(画像:アメリカ空軍)。 B-52戦略爆撃機(左奥)と並んで飛ぶB-2。両機の形状の違いが一目瞭然(画像:アメリカ空軍)。 F-15C(右奥)やF-35A(中央手前)と編隊を組むB-2戦略爆撃機(画像:アメリカ空軍)。 アメリカ空軍のステルス戦略爆撃機B-2「スピリット」。垂直尾翼や水平尾翼などない全翼機という形状をしている(画像:アメリカ空軍)。 第2次世界大戦終結直後の1947年10月に初飛行したXB-35「フライングウイング」。推進はピストンエンジン(画像:アメリカ空軍)。 ジェットエンジンを搭載したYB-49(画像:アメリカ空軍)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 ロシア軍が保有する“世界最大級のターボプロップ輸送機”が墜落 保有数わずか5機 墜落の原因は? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 空自の巨大輸送機が「日本からメチャ遠い空港」に出現! 直行便がない西アフリカに寄港した理由とは 空自の“最新鋭ステルス戦闘機”がドレスアップ「あれ? 表面とかにいろいろ塗っちゃダメなんじゃないの?」驚きの理由が明らかに この画像の記事を読む