九州横断道「矢部~蘇陽」事業化へ前進 熊本最後の未事業化区間 ルート選定へ地元ヒア 読み込み中... 九州横断道の矢部~蘇陽間の概要(画像:国土交通省)。 九州横断道の矢部~蘇陽間のルート案(画像:国土交通省)。 建設工事が進む九州横断道の矢部~蘇陽間のルート案(画像:国土交通省)。 建設工事が進む九州横断道の山都中島西IC~矢部IC(画像:国土交通省)。 工事中区間と未事業化区間がある九州横断道の熊本県区間(画像:国土交通省)。 工事中区間と未事業化区間がある九州横断道の宮崎県区間(画像:国土交通省)。 工事中の矢部IC付近(画像:国土交通省)。 矢部IC付近の完成イメージ(画像:国土交通省)。 山都中島西IC~矢部IC間に設置予定の北中島IC(画像:国土交通省)。 九州横断道の矢部~蘇陽間の事業化へ前進(画像:国土交通省)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 「新東名&圏央道~小田厚」の新ルート“隣の道路”も開通! “高速密集地帯”をひらり回避可能!? 将来どこまでつながる? 「無料&信号ナシ」で12km超 「東播磨道」全線開通日が決定! JR線並行の“高規格南北軸” 札幌駅-高速道路「ぜんぶトンネルでぶち抜き計画」ついに工事着手へ 国道5号「創成川通」 川は一部暗渠化 これで国道8号「県内ほぼ“4車線化or立体化”」実現! 市街地の“現道拡幅”まもなく完成 隣の区間は「まるで高速」そうならなかったワケ この画像の記事を読む