大阪メトロ中央線 さらに新車「30000A系」発表 万博向け「ピンチヒッター」として 読み込み中... 30000A系のデザイン(画像:大阪メトロ)。 御堂筋線の30000系が中央線に(画像:大阪メトロ)。 30000A系のデザイン(画像:大阪メトロ)。 御堂筋線の30000系第4編成(画像:大阪メトロ)。 御堂筋線の30000系の内部(画像:大阪メトロ)。 谷町線で使われている30000系電車(画像:写真AC)。 夢洲駅イメージ図(画像:大阪メトロ)。 夢洲の位置および鉄道延伸計画の概略。地下鉄中央線を延伸させる南ルート案以外は決まっていない(国土地理院の地図を加工)。 夢洲駅の予定位置(画像:大阪メトロ)。 大阪メトロが夢洲駅付近に検討中のタワービル。2020年現在、IR(統合型リゾート)の開業が遅れる見込みを受け、計画が再検討されている(画像:大阪メトロ)。 万博会場が建設される夢洲(2020年12月、乗りものニュース編集部撮影)。 大阪メトロ中央線に乗り入れている近鉄7000系電車(2002年2月、草町義和撮影)。 1984年にデビューした大阪メトロ中央線の20系電車(2013年7月、恵 知仁撮影)。 大阪メトロ中央線の新20系電車(画像:写真AC)。 1984年にデビューした大阪メトロ中央線の20系電車(画像:写真AC)。 大阪メトロ中央線に乗り入れている近鉄7000系電車(乗りものニュース編集部撮影)。 大阪メトロ中央線の大阪港駅(乗りものニュース編集部撮影)。 大阪メトロ中央線の九条駅(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 西武「直通運転やります」構想に熱望の声多数!? “失われた直通”の復活望む声も 「乗り換えが負担」 京成線「普通列車しか停まらない小駅」が激変へ “駅前まるごと再開発”ついに着工! 交通広場も新設 明石家さんま 新幹線の「旧喫煙ルーム」が特に活用されていないことにいら立ち?「喫煙家は大変やねん」 大宮→宇都宮を「3時間かけて走る新幹線」が運行へ 通常なら30分弱の区間を遠回り! 在来線でも約1時間20分 この画像の記事を読む