箱根駅伝“踏切”に注目! 電車止めてもランナー止めない「特別措置」の職人技 小涌谷で 読み込み中... 係員によって踏切前で停車させられる箱根登山鉄道の電車(小川裕夫撮影)。 踏切の開閉や電車の停止といった指示を出す係員が遮断機の脇で待機(小川裕夫撮影)。 小涌谷踏切の様子(小川裕夫撮影)。 踏切の開閉や電車の停止といった指示を出す係員が遮断機の脇で待機(小川裕夫撮影)。 係員によって踏切前で停車させられる箱根登山鉄道の電車(小川裕夫撮影)。 係員によって踏切前で停車させられる箱根登山鉄道の電車(小川裕夫撮影)。 係員によって踏切前で停車させられる箱根登山鉄道の電車(小川裕夫撮影)。 箱根登山鉄道の小涌谷踏切には、ランナーが接近する前から多くの観客が待ち構える(小川裕夫撮影)。 東洋大学の柏原竜二選手。1年生の時から5区を任されて新記録を樹立。「山の神」と呼ばれた(2010年1月、小川裕夫撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「北海道の下道って“高速並み”だから高速道路いらないですよね」←やめとけ “お金払ってでも高速を使うべき”これだけの理由 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 東京メトロに海外の地下鉄を任せたら「快進撃!!」 “日本式”は何をどう変えた? 英国鉄道大手CEOに聞いた 「踏んで良いの?悪いの?」よくわからない“車線”なぜ増えた? 黄色と白線の混在型 弁護士に聞いた「合理的な判断方法」 この画像の記事を読む