外環道「関越~東名」陥没の再発防止策まとまる 年明け自治体説明へ 監視は24h体制 読み込み中... 外環道の整備進捗(画像:国土交通省)。 外環道で整備中の3つのJCT。図面右が北(画像:国土交通省)。 全線地下となる外環道の「関越~東名」区間(画像:国土交通省)。 大泉JCTから南への延伸区間(画像:国土交通省)。 大泉JCT周辺の現状。2021年10月現在(画像:国土交通省)。 大泉JCT周辺の現状。2021年10月現在(画像:国土交通省)。 三鷹市・調布市・世田谷区にまたがって設置される中央JCT(仮)(画像:国土交通省)。 中央JCT周辺の現状。2021年4月現在(画像:国土交通省)。 中央JCT周辺の現状。2021年10月現在(画像:国土交通省)。 中央JCT周辺の現状。2021年10月現在(画像:国土交通省)。 東名に直結する東名JCT(仮)(画像:国土交通省)。 東名JCT周辺の現状。2021年4月現在(画像:国土交通省)。 東名JCT周辺の現状。2019年5月現在(画像:国土交通省)。 東名JCT周辺の現状。2021年10月現在(画像:国土交通省)。 工事がストップしている外環道の本線トンネル(画像:関東地方整備局)。 陥没地点では工事が中断されている(画像:関東地方整備局)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 札幌駅-高速道路「ぜんぶトンネルでぶち抜き計画」ついに工事着手へ 国道5号「創成川通」 川は一部暗渠化 これで国道8号「県内ほぼ“4車線化or立体化”」実現! 市街地の“現道拡幅”まもなく完成 隣の区間は「まるで高速」そうならなかったワケ 「農道」が海を渡る…!? 暫定的に蘇った壮麗な斜張橋 復旧には“生い立ち”が影響も 高速道路に「ナゾの緑のライン」が引かれていました。これは何なのでしょうか?どう運転すれば?→実は“ドライバー想いの有能設備”だった この画像の記事を読む