世界遺産を線路が横切る“はずではなかった”? 近鉄奈良線、移設合意も長い道のり 読み込み中... 近鉄奈良線の新ルート案と新駅案(画像:奈良県、一部加工)。 平城宮を横切る近鉄の線路と踏切。正面奥に復元された朱雀門が見える(2019年12月、小川裕夫撮影)。 自由通路が開設される前の大和西大寺駅(2019年12月、小川裕夫撮影)。 平城宮を横切る近鉄奈良線。正面奥に復元された朱雀門が見える。近鉄電車のほか、京都市営地下鉄の車両も通る(2020年11月、小川裕夫撮影)。 自由通路が開設された後の大和西大寺駅(2020年11月、小川裕夫撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 「埼京線と武蔵野線が交差するエリア」が大変貌!? さいたまの“ジャンクション駅”再開発区域を拡大へ 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? Suicaタッチが必要ない「革新的な新改札」JR東が在来線に初導入へ 28年度にも品川エリアで 「Suicaのペンギン」引退→四国の私鉄公式が「まさかのwww」投稿が話題に 「これは新たな展開(笑)」「野心を隠す気ゼロw」 この画像の記事を読む