西武は「新横浜へ直通しません」 相鉄・東急直通線めぐり東武東上線と方針分かれる 理由を聞いた 読み込み中... 「相鉄・東急直通線」のルート(画像:相鉄)。 「S-TRAIN」に使用される西武鉄道の新型40000系電車(2017年2月、恵 知仁撮影)。 直通運転により結ばれる鉄道ネットワーク(画像:相鉄ほか)。 「相鉄・東急直通線」の運行概要(画像:鉄道・運輸機構ほか)。 直通運転により結ばれる鉄道ネットワーク(画像:相鉄ほか)。 建設中の羽沢トンネル(画像:鉄道・運輸機構ほか)。 建設中の羽沢トンネル(画像:鉄道・運輸機構ほか)。 建設中の新横浜駅(画像:鉄道・運輸機構ほか)。 建設中の新横浜トンネル(画像:鉄道・運輸機構ほか)。 建設中の新綱島駅(画像:鉄道・運輸機構ほか)。 建設中の新綱島駅(画像:鉄道・運輸機構ほか)。 建設中の綱島トンネル(画像:鉄道・運輸機構ほか)。 建設中の綱島トンネル(画像:鉄道・運輸機構ほか)。 2019年に開業した羽沢横浜国大駅(大藤碩哉撮影)。 2019年に開業した羽沢横浜国大駅(大藤碩哉撮影)。 2019年に開業した羽沢横浜国大駅(大藤碩哉撮影)。 相鉄いずみ野線のゆめが丘駅。特徴的な駅舎(乗りものニュース編集部撮影)。 同じく新横浜方面へ直通する三田線の新型6500形電車(画像:東京都交通局)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 東武線の“終着駅行き”通勤・通学で混雑のため増発します! 一方で2両編成になってしまう時間も!? 3月改正 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「日本最長の昼行特急」10年ぶりに特別復活! そこ停まる!? 名古屋飛ばす!? やけに揺れる!? 抱腹絶倒の7時間超! JR西日本「ピンクの新型電車」が“山陰本線”に初登場! 電化区間の末端まで乗り入れ 3月ダイヤ改正 この画像の記事を読む