西武は「新横浜へ直通しません」 相鉄・東急直通線めぐり東武東上線と方針分かれる 理由を聞いた 読み込み中... 拡大画像 「相鉄・東急直通線」のルート(画像:相鉄)。 「S-TRAIN」に使用される西武鉄道の新型40000系電車(2017年2月、恵 知仁撮影)。 拡大画像 直通運転により結ばれる鉄道ネットワーク(画像:相鉄ほか)。 拡大画像 「相鉄・東急直通線」の運行概要(画像:鉄道・運輸機構ほか)。 拡大画像 直通運転により結ばれる鉄道ネットワーク(画像:相鉄ほか)。 建設中の羽沢トンネル(画像:鉄道・運輸機構ほか)。 拡大画像 建設中の羽沢トンネル(画像:鉄道・運輸機構ほか)。 拡大画像 建設中の新横浜駅(画像:鉄道・運輸機構ほか)。 拡大画像 建設中の新横浜トンネル(画像:鉄道・運輸機構ほか)。 拡大画像 建設中の新綱島駅(画像:鉄道・運輸機構ほか)。 拡大画像 建設中の新綱島駅(画像:鉄道・運輸機構ほか)。 拡大画像 建設中の綱島トンネル(画像:鉄道・運輸機構ほか)。 拡大画像 建設中の綱島トンネル(画像:鉄道・運輸機構ほか)。 2019年に開業した羽沢横浜国大駅(大藤碩哉撮影)。 2019年に開業した羽沢横浜国大駅(大藤碩哉撮影)。 2019年に開業した羽沢横浜国大駅(大藤碩哉撮影)。 相鉄いずみ野線のゆめが丘駅。特徴的な駅舎(乗りものニュース編集部撮影)。 同じく新横浜方面へ直通する三田線の新型6500形電車(画像:東京都交通局)。 この画像の記事を読む