首都高「新京橋連結路」全貌明らかに 都心環状線の代替ルート KK線と首都高8号線は廃止へ 読み込み中... 拡大画像 「新京橋連結路」の概要(画像:東京都)。 拡大画像 「新京橋連結路」の概要(画像:東京都)。 KK線が廃止となる。写真は京橋付近(ドラレコ画像)。 拡大画像 「新京橋連結路」の概要(画像:東京都)。 拡大画像 「新京橋連結路」の概要(画像:東京都)。 都心環状線の京橋JCTから、東京高速道路との接続点までが8号線(首都高速道路の路線図を一部加工)。 拡大画像 「新京橋連結路」の概要(画像:東京都)。 JR有楽町駅付近の高架道路に通じる場所にある路線図。首都高のものではない(2017年3月、中島洋平撮影)。 商業施設「銀座インズ」の上に東京高速道路と西銀座乗継所がある(2017年3月、中島洋平撮影)。 拡大画像 KK線の緑化再生計画のイメージ(画像:東京都)。 拡大画像 KK線の緑化再生計画のイメージ(画像:東京都)。 拡大画像 KK線の緑化再生計画のイメージ(画像:東京都)。 KK線の緑化再生計画のイメージ(画像:東京都)。 首都高は別の運営主体による「KK線」(黄緑部分)(画像:東京都)。 日本橋付近の地下化事業の概要(画像:首都高速道路)。 地下化に先立って廃止された江戸橋入口(乗りものニュース編集部撮影)。 地下化とともに高架橋が撤去される日本橋付近(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 汐留JCT付近。画面左奥に伸びる高架がKK線(画像:Google Earth)。 拡大画像 汐留JCT付近。画面左奥に伸びる高架がKK線(画像:Google Earth)。 拡大画像 KK線の汐留付近(画像:Google Earth)。 拡大画像 新橋駅付近で右に大きくカーブするKK線(画像:Google Earth)。 拡大画像 新橋駅付近で右に大きくカーブするKK線(画像:Google Earth)。 拡大画像 有楽町駅~東京駅付近のKK線(画像:Google Earth)。 拡大画像 有楽町駅~東京駅付近のKK線(画像:Google Earth)。 拡大画像 KK線と都心環状線の接続地点(画像:Google Earth)。 拡大画像 KK線が都心環状線に合流するわずか100m区間が首都高8号線(ドラレコ画像)。 拡大画像 KK線が都心環状線に合流するわずか100m区間が首都高8号線(ドラレコ画像)。 拡大画像 KK線が都心環状線に合流するわずか100m区間が首都高8号線(ドラレコ画像)。 拡大画像 汐留~新橋~銀座~京橋をむすぶKK線(ドラレコ画像)。 拡大画像 汐留~新橋~銀座~京橋をむすぶKK線(ドラレコ画像)。 拡大画像 汐留~新橋~銀座~京橋をむすぶKK線(ドラレコ画像)。 拡大画像 汐留~新橋~銀座~京橋をむすぶKK線(ドラレコ画像)。 拡大画像 汐留~新橋~銀座~京橋をむすぶKK線(ドラレコ画像)。 拡大画像 汐留~新橋~銀座~京橋をむすぶKK線(ドラレコ画像)。 拡大画像 汐留~新橋~銀座~京橋をむすぶKK線(ドラレコ画像)。 拡大画像 汐留~新橋~銀座~京橋をむすぶKK線(ドラレコ画像)。 拡大画像 汐留~新橋~銀座~京橋をむすぶKK線(ドラレコ画像)。 拡大画像 汐留~新橋~銀座~京橋をむすぶKK線(ドラレコ画像)。 この画像の記事を読む